衆議院議員選挙が公示され、私は新潟1区から自由民主党公認で立候補を致しました。

まずはスタートラインに立てたこと。

事務所スタッフ、選対の皆さん、ボランティアの皆さん、支援してくださるすべての皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございます。

昨日1日目が終わりましたので、残り11日間、走り抜けていきたいと思います。

そして身辺を支えてくれた家族にも感謝いたします。

一番下の娘は高校受験の真っ最中。

それでも普段と変わらない日常を過ごしてもらっていることに少しの安堵と、申し訳なさも感じながら内山家一丸で目の前のことにそれぞれ集中していきたいと思います。

受験の一番佳境の時に両親がいないということはどんな心境だろうなと思いますが、それでも娘は平常運転☺

良く素直にまっすぐに育ってくれました。

これからいろんなことがあると思いますが、うちの子供達はどんな状況になってもすくすくと成長していってくれると確信しています☺

私はできるだけ街頭に立って皆さんに声を届け続けていきたいと思います。

挑戦の一歩はいつも自分から。

一人ひとりが挑戦すれば、運命の歯車はいつだって、何回だって回り始める。

挑戦しない国に未来はないと高市首相はおっしゃいました。

挑戦しない新潟に未来はないと私も思います。

日本は素晴らしい国です。

性別にかかわらず、生まれた場所に関わらず、障がいがあってもなくても、誰でも挑戦ができる。

いつかその挑戦の中から誰かが大成功して次の世代の夢になってくれることでしょう。

私の挑戦が誰かの夢になる、と言っているのではありません。みんなの挑戦が次世代の夢になると私は本当に思っているのです。

私はまず自分からその一歩を踏み出します。

次世代の子供達がこの時代に生まれてよかった、この場所に生まれてよかったと思ってもらえる未来をつくるために。

1人の小さな挑戦はいつか誰かの夢になる。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

今日もきっと、いいことがある。