おはようございます☺
明日、9時2分から文部科学委員会にいて初質問を行います。
昨日は朝一で東京に向かい、通告や打ち合わせ等を行ってきました。
初めての経験なので勉強の意味を込めて、秘書さんを通さずに全部自分でやってみました。秘書さんと言っても東京の秘書業務は現状、妻と娘だけですが。。
初質問のチラシのようなものは妻が作ってくれたので、それを貼っておきますね。

打ち合わせの印象としては、質問の答弁について、同じ分野でも質問の角度によって各担当者が違っていて、そんなに細かく細分化された組織なのかと。
それ以外のところは市議会の質問通告と同様の印象。
明日は私立の実質無償化に伴って公立高校をどういう風に位置づけるのか。大学の今後の展望。デジタル試験はいつ頃?日本海側の地震予知について。佐渡の金山。
こんな感じでやってみようかなと。時間は15分と短いですが、精一杯やり切ってみたいと思います。
一歩一歩、一つ一つの成長の機会をありがたく使わせていただきます。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

