おはようございます☺
昨日は朝一で東京に向かい、政治改革特別委員会へ。
企業団体献金をどう扱うか、自民委新案、中道国民案、参政みらい案でいろんな意見が交わされています。
今日はありませんが、明後日また開催。なかなかの頻度です。
終了後、新潟へ戻ってあいさつ回り。






そして、夜は当選後初めて、新潟駅の駅南に立たせていただきました☺どちらかというと、駅南の方が地元かな。
今住んでいるのは駅前。実家は駅南。今の事務所は駅南。
ドンキの前に立ちましたので、若者が沢山☺
元気に挨拶してきました。
江南高校の生徒もちらほら。
興味なさそうにしてても、私も江南ですよ!というと一気にテンションが上がる。
同窓生というものはいいものです☺
私も母校の発展のために微力ではございますが、力を尽くしたいなと。
今日はこれから朝一の新幹線で上京。9時から質問を行います。
最初の質問は、少子化で公立高校どうなっちゃうの?という質問です。
単純に減らすと地方の衰退を加速させます。
予算をちゃんとつけて、公立高校を再定義しましょう。という所からスタートします。
衆議院TVというので見られるようなので、興味がある方はぜひ。
初質問。15分という短い時間ですが、ぜひ見ていいただけたらうれしいです。
さて、頑張ってきます。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

