おはようございます☺
昨日は東京泊。
朝8時からチームみらいの安野さんによるAIの研修会に出るためにバスで通勤中、7時半ころ緊急地震速報。

震度6強ということで急きょ勉強会をキャンセルし、地元の様子をリサーチ。

幸い、新潟は揺れに気が付かなかったという方もいたほど軽微な揺れだったので、これなら勉強会に行けたなとも思いましたが、こういうことは「そこまでする必要がなかったな」ということを繰り返すことが大事だと思っていますので、災害に対する備えと心構えは常に持っておきたいなと。

AIはまた別の機会に学ばせていただけたらと思います☺

午前中、国会対策委員会、新潟県庁との打ち合わせ、午後代議士会と本会議、政治改革特別委員会などなど。

今後1ヶ月は今まで以上に予定が読みづらくなっていくようなので、予定表とにらめっこしながら丁寧に対応していきたいと思います。

現に明日本会議はいるよとか、政治改革月曜日ね。みたいに本当に何の前触れもなく予定が入る。これはなかなかにすごいなと。
本当に生き物のように、変化します。そしてその国会日程を調整して作り出しているいるのもまた誰かなわけでまだまだ勉強が必要ですね。頑張ります。

さて、空いている時間でとやまフェアに言って来ました☺
私の衆議院の第2会館で行われていたとやまフェア。
同期の古井こうすけ衆議院議員から声をかけていただき。

ます寿司や地ビール、コーヒーパン?などなどたくさん購入。同期の皆さんもたくさん買っていらっしゃいました。

こういうのいいですね。
それでですね!!

今度7月8,9日と新潟フェア(新潟マルシェ)があるわけです。能登半島地震の復興支援として。今回の富山同様です。

今度は私がしっかりとお手伝いしたいなと☺
さっき書いた通りで予定が読めませんが、新潟をしっかりとアピールしてきたいと思います☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。